シャッフル7ー2


(M)
Merry Christmas
いらっしゃーい、ようこそ、お父さん、お母さん。

Mont Blanc
お土産に気をつかっていただいて恐縮です。あ、好物です。ありがとうございます。


(N)
night bird
子供の頃はサンタさんが来るまで起きていようとがんばったわよね。いつも寝ちゃった
けど。今夜はゆっくりしていってね、私のサンタさんたち。

night cap
寝酒はシャンペンになるのかな。お義父さん、もう一杯いかがですか。


(O)
oven
お母さん譲りのやり方ですからね。みてみて、この鳥さんの見事な焼け具合。

overeat
食べ過ぎたかな。明日から気をつけよう。大勢で食べると、いつもより食がすすむよ。


(P)
party
ささやかなクリスマスパーティーだけど、いいわよね。心づくしで。

present
一緒に過ごすのって、何よりの両親へのプレゼントだと思うけど?


(Q)
queen
お母さん、片づけしなくていいから。どっしりと、落ち着いて座っていてよ。

quadrille
そうそう。片付けは僕らでやります。食事の後はカードゲームでもしましょうか。


(R)
remember
思い出は大切なものよ。よかった、喜んでもらえて。

render
この先も協力するよ。俺も楽しいんだし。


(S)
scorch
きゃあああ。ケーキ失敗。昨日の疲れが残っているのかしら。

sighting
やっぱり、緊張していたんだね。焦げたケーキもたまにはオツなもんだよ。


[(3)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]