シャッフル6ー2


(I)
informally
ホテルの中だけど、きどった感じはしないレストランね。でも、品はいいの。よかった、
ここにして。

insensibly
少しずつ、彼女の表情がやわらかくなっていく・・。


(J)
jewel box
部屋の窓から見える夜景。常套句だけど、宝石箱をひっくり返したみたいね。きれい。
時間の過ぎ方が、いつもよりゆっくりしているみたい。

jack in the box
うちのびっくり箱さんが、穏やかな目で外を見ている。それを見ると、こっちもほっとする。


(K)
a table knife
サービスで果物が置いてある。夕食を取りに行っているうちに、セットしてくれたのね。
かわいい果物ナイフも添えてあるわ。これなら、昼間買い物した時に何か買っても
よかったかも。

kiss
夜景観賞と部屋の探索は気が済んだ? 俺の方も見て欲しいんだけど、その気は
あるのかな。


(L)
loom
お早う。あら、ここはどこ? そういえば、二人していきなり外泊したんだったわね。

looking
お早う。彼女、さっぱりした顔を・・してるよな。


(M)
maybe
カーテンを開けて外を見る。朝の風景も素敵。きっと、今日もいい日になるわよね。

mend
ん。よしよし。天気もよし、彼女の機嫌もよしだ。


(N)
nod
うん、元気よね。つい、こぶしを握って自分に言い聞かせちゃう。

notice
そういえば、このところ、仕事の忙しさもあってあまり彼女と話してなかった。
その積み重ねでああなったのか。


(O)
open air
外のテラスで朝食が取れるっていいわね。あ、ほらほら、小鳥が来てるわ。


omelet
昨日とうって変わって、食欲もあるようで。このオムレツは絶品だよ。


(P)
pastime
チェックアウトしてから、どうする? 連休の残り、有効に使いましょうよ。ねっ。

pat
何はともあれ、昨日の対処は正しかった・・な? 今日も間違えないようにして、
完全に軌道を戻すぞ。


(Q)
quit
お部屋さん、一晩お世話になりました。また泊まる機会があったら、よろしくね。

quite
こういうセリフが出てくるところを見ると、本調子だな。


[(3)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]