シャッフル6ー3



(R)
refresh
私、昨日はどうしてふさいでいたんだろう。疲れていたのかな。もう、大丈夫よね。
これからは気をつけましょ(彼にも心配かけたみたいだし)。

remember
今度のことは教訓にして覚えておこう。忙しいからって、彼女を蔑ろにするなって。


(S)
sense
風、光、温度、湿度(水?)。いろんな感覚を大切にして、付き合って行きましょうか。
調子がおかしくなった時は、修正に力を貸してね、自然さん。

simple
難しいことじゃないさ。自分を大切にするのと同じように、相手を大切にすれば
いいんだから。簡単なことほど、難しいとも言うけどね。


(T)
time bomb
時限爆弾を見つけたら、早めに解体しましょ。自分のも、彼のも。

time capsule
どうせ仕掛けるなら、こっちの方がいいもんな。50年後でも、60年後でも、一緒に開けようよ。


(U)
usually
車の窓から、外を見るの。珍しい風景から見慣れた光景に変わっていく。ただいまっ。

utopia
さて、楽しい我が家に帰り着いたぞ。理想そのものじゃないかもしれないけど、理想に
向けて日々努力している楽園さ。


(V)
voluble
お昼ごはんのあと、ついついおしゃべり。昨日話す元気がなかったから、反動が出てるわ。
私、うるさい?

voluntarily
いいや、全然。もっと続けて。俺も聞いてて楽しいよ。


(W)
walking
3時のお茶が済んだらお散歩。車で道を通るのも好き。ゆっくり歩いていろいろ見ていくのも好き。

world
世は全てこともなし。そんな詩、なかったっけ。


(X)
x
先に何が待ってるかわからないから、次の角を曲がるのが楽しいのよね。

x
先に何があっても、2人でなら乗り越えられるよ。


(Y)
yawn
昼間のお散歩が効いたみたい。眠いわ。なんて健康的。

yawn
こっちも眠いや。今夜は夜更かしどころじゃないな。明日から仕事だし。


(Z)
zzz
それじゃ、おやすみなさい。素敵な週末をありがとう。また明日からよろしくね。

to Z
おやすみ。願わくば、人生の最後まで、ずっと同じような会話ができますように。


(「シャッフル6」 終)

[「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]