シャッフル6ー1


(A)
another
もしも彼と出会っていなかったら・・。つきあってなかったら、結婚してなかったら・・。
どんなことになっていたのかしら。変なの。こんなこと、考えるなんて。疲れているの
かな。

any
たとえどこで生まれてようと、どの学校に通ってようと、どこの会社に勤めようと、
きっと彼女と出会って結婚していたと思う。こんな考えは、おかしいかな。


(B)
bread
変なことを考えたら、寝つけなかったわ。食欲、ないな。パンが喉を通らない。ミルクで
流し込む?

bacon
パンだけでいいの? それじゃ、俺はセルフサービスでベーコン焼くよ。


(C)
comb
鏡台の前に座って髪を梳く。少し、気が晴れるかな。笑顔が固いわね、我ながら。

care
なんだか、今朝から彼女の表情が暗いんだよな。どうしたんだろう。


(D)
drive
今から出かけるの? いいわよ。今日は特に予定もないし。

dish
じゃあ、仕度してて。皿洗いはしておくから。


(E)
espresso
初めて入った喫茶店。紅茶が好きだけど、コーヒーもきらいじゃないわ。たまには
エスプレッソも飲んでみたりして。

expert
気がふさいでいる時には、出かけて気分転換するのがいいんじゃないかな。特に、
彼女の場合は効果が顕著なんだから。もちろん、一緒に行くよ。


(F)
fruit shop
旬の果物はどれ? これは、まだ少し早いみたいね。あまり買いたいっていう気に
ならないわ。

flower shop
鉢植えも、買わないの? これなんか、好きだったと思ったけど。荷物持ちするよ。
それに、車で来てるんだし。


(G)
grandfather clock
カチ、カチ、カチ。振り子の音を聞いてると落ち着く。あ、でも、お店の通路でこんなことを
してたら迷惑よね。

gyroscope
どうにも・・彼女の調子が戻らないみたいだな。どうなってるんだ?


(H)
hot dog
晩ごはん作るの、ストライキ! ファストフードを買って帰りましょ。ね、いいわよね?

hotel
うーん。明日も休みだし、思い切って外泊しない? それで、明日ゆっくり帰ろうよ。


[(2)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]