シャッフル5ー2


(I)
the British Isles
海外旅行に行くなら、やっぱりイギリス?

isobar
霧の都・ロンドンとか。日本の天気図を見ても、どうにもならないや。


(J)
Japan
結局、国内旅行になるのよね。あ、いいのよ。怒って言ってるわけじゃないから。

Japanese apricot
あんずの代わりに、梅のジャムがお土産か。なんだか、にこにこされてると、かえって
申し訳ない気分になってくるんだけど。


(K)
kaleidoscopic
日本だって素敵よ。北から南まで、春夏秋冬、いろんな顔があるわ。自分の
住む街にだってね。

kettle
で、町内の探検が済んだら、ベースキャンプの家に戻ってお茶を飲むんだね。


(L)
labyrinth
いくら、いろんな顔があるからって、住んでる街で迷うのは変よね。あら、チョッキを
着たうさぎが走っていく。夢を見てるの?

ladder
ゲームから力業で逃げ出したっていいだろう? ほらっ、梯子を上って。迷宮の壁なんて、
越えてしまえ。


(M)
marmalade
ゲームクリア、おつかれさま。私ひとりじゃ、解けなかったわ。ありがとっ。もう一杯、
紅茶いかが? マーマレードを入れる?

manicure
謎を解く鍵が、マニキュアの色だったとはね。マーマーレードはいいや。かわりに、
マフィンをもうひとつ。


(N)
Noel
ノエルって、男女どっちの名前でも使えるのね。知らなかったわ。で、夏の今から、
クリスマスプレゼントを考えたりして。

nougat
何、考え込んでるの。ヌガー・ケーキでも食べるかい。


(O)
overcoat
彼の外套、新調しましょうか。着古しちゃったものね。あ、でも、こんなこと考えてたら、
ますます暑くなってきたわ。

oval
この間、宝石屋のウインドーで、オーバル型の指輪を見たんだよな。 彼女が好きそうな
感じの。かといって贈る口実がないし。先の話しだけど、クリスマスプレゼントにしようか。
店に話して、キープしておくか。それとも、分割払いの相談かな。


(P)
point
レース編みの針が見つからない。どこに行ったの? あんまり暑いから、やめておけって
いうことかしら。

pocketbook
紙入れの中身と相談だ。やっぱり、クリスマスか。


(Q)
quicksilver
おはよう。週が始まったわね。温度計の水銀も朝から背伸びして、猛暑だわ。

qualm
おはよう。あれ? めまいが・・・。


[(3)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]