シャッフル5ー3



(R)
roulette
プロのディーラーさんって、自分の入れたいところに球を入れられるっていうわね。
あのねっ、賭で出社するかどうか決めるのは駄目っ。休みなさい。

resist
行かないと仕事が増えるんだ。あさって、2日分やるのは嫌だよ。


(S)
sizzle
外はうだるほど暑いのよ。そのくせ、冷房はきつく入ってるし。風邪がひどくなるわ。
治して、明日から行きなさいってば。

spiral
いつもと立場が逆だ。だるくて、抵抗しきれないや。わかった、休む。・・・薬が効いてきた
かな。ねむい。螺旋状に体が落ちていく。


(T)
throaty
よく寝てたわね。具合はいかが? あら、すごいしわがれ声。

throat
うん。喉ががらがらだ。


(U)
unhesitating
汗びっしょりね。とにかく、着替えて。

unaided
了解。あ、手伝わなくていいよ。自分でできるから。


(V)
vegetable
こういう時は、やっぱりスープでしょう。食欲はある?

vermicelli
あるあるっ。ついでに、少しマカロニも欲しい。


(W)
wafer
彼の食事も済んだし。さて、私はお茶にしましょ。

wakeful
眠くない、ってことは、大分よくなったわけだな。


(X)
x
覆面算でも解いて遊ぼうかしら。

x
未知のウイルスにやられたってわけでもないらしい。軽く済みそうだな。


(Y)
yesterday
おはよう。昨日の今日だけど、大丈夫?

young
大丈夫だって。


(Z)
zinnia
百日草が色とりどりに咲いてて、嬉しい。水を遣ったら、私も仕事に行かないとね。

zip
足取りも軽く、いざ出勤。帰りには、セルフ快気祝いに、何か買って行くか。


(「シャッフル5」 終)

[「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]