シャッフル5ー1


(A)
angel food cake
名前に魅かれて買ったけど、つまり、カステラの一種なわけね。天使が食べるの?
食べたら天使になれるの? おいしいのは違いないから、あれこれ言わないことに
しましょ。

angle
こういう、日々のひとコマを撮っておくのも、いいよな。あー、カメラを意識しないで
くれえ。


(B)
breakfast
今日は、出社が遅くていいの? じゃあ、ゆっくりできるのね。

breath
そういうこと。プランターの脇で深呼吸。気分がいいや。


(C)
cozy
朝からティーコジーまで出してお茶。平日でも、たまに、こういう贅沢もいいわよね。

cowboy
ミルクティーをもう一杯。うーん、もしも開拓時代の西部に生まれてたらなぁ。


(D)
delight
うふ。にこにこ。一緒にいるだけで、楽しい。

delay
あと5分座っていられるか。あと4分、3分・・・。彼女が笑ってるから、立ち上がれないよ。
タイムアウトっ。行ってきます。


(E)
eglantine
野ばらは、やさしい色、やさしい形、やさしい香り。私は窓辺でうっとり。

elegant
服のリフォームするの? ワンピースがスカートに、スカートはエプロンに。どう作り替えても、
似合うよ。


(F)
flan
これも、パイの一種。パイと聞くと、手が出るのよね。

flash
フラッシュを炊くと、どうしても表情がこわばるから・・・ささやかなベランダでお茶に
しない?


(G)
griddle cake
こっちは、お手製。ホットケーキ風のお菓子なの。

griddle
お茶を飲み終わったら、あとで鉄板を焼いて欲しい、と。了解。また焼いてもらうためには、
しっかりご機嫌とらないと。あっ、うそうそ。お疲れさま、片づけはするから。


(H)
health
おいしいものを楽しく食べると、体にもいいのよ。でも、体重が気になる。ダイエットしなくっ
ちゃ。

health
心身ともに健康でないと、意味がないよ。無理なダイエットはしないこと。わかったね?


[(2)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]