シャッフル4ー2


(I)
interesting
何か、楽しいことないかなぁ。いい季節なのに、たいくつ。探す、探すわっ。興味のあること。

importance
市民演劇サークルが、市の都合で閉鎖された? 残念だね。じゃ、がんばって新しいものを
見つけてね。そうしないと、ストレス溜めそうだものね。


(J)
jam
とりあえず、秋冬のお約束。りんごジャムを作りましょう。うん、ご機嫌。

jelly
お相伴に預かって、どうも。ゼりーまで作ったの? これは嬉しい。


(K)
keyboard
ピアノは、もうずっと弾いてない。パソコンのキーボードは、まあほどほどね。あまり、
はまらないわ。

key word
電話しないで飲んできたのは謝る。遅くなったのも反省してる。だけど、玄関で合い言葉を
聞かれるとは思わなかった。そんなもの、決めてないじゃないか。今、考えろだって? はあ。
まさか「愛してる」とかじゃないだろうな。冷や汗がでる。


(L)
library
結局、本の虫になるのが落ち着く先なのかしらね。キャベツを食べるうさぎか虫になった
つもりで、はむはむと。

log house
日曜大工で建てられたら、楽しいのにな。そうしたら、読書室も作ってあげるのに。


(M)
maroon
栗のパリ-ブレスト作ってみたの。いちごじゃなくても、いいわよね。

mocha
で、コーヒーも、いつもと違うものにしてみるとか。ああ、俺が入れるから。座ってていいよ。


(N)
necessary
外にでかけて、エネルギー充填しないと。家の中にいるだけじゃ、足りないわ。

nod
うん。つきあうよ。


(O)
ocarina
河原のお散歩。なんとなく、オカリナ持ってきちゃった。ここなら、周りの迷惑に
ならないわよね。曲は学校で習った懐かしいものをいくつか。

organ
パイプオルガンのコンサートなんて、あるんだ。荘厳なイメージがあるけど、それだけ
じゃないみたいだね。行ってみようか。


(P)
a portrait
肖像画ね。なんだか、作者のモデルに対する愛情を感じるけど、気のせいかしら。

picture gallery
大きな展覧会もいいけど、こういう小ぢんまりしたのも、ゆっくりできていいね。それで、
ちゃんとカタログを買っていくの?


(Q)
quilting
充電完了。これで満足。明日はゆっくりキルト手芸しましょ。

quiet
土日、両方休みでほっとする。あのさ、膝枕していい?


[(3)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]