シャッフル4ー3



(R)
record
実家から、プレーヤーと一緒に何枚か持ってきたの。45回転ね。なんだかドーナツを
作りたくなってきたわ。

repeat
針が飛んで同じところを繰り返したりね。こういう話が通じない相手が、増えてるのかな。


(S)
swing
それで、こんな曲も聴いたりして。曲に合わせて、揺れましょう。

swimming
ところで、スポーツの秋はどこに行ったの。室内プールで泳ぐ? ああ、クロールが得意だっ
たね。


(T)
toque
こういう帽子は慣れないけど、どうかしら。似合う?

theater
似合ってると思うけど。少しめかし込んで二人で観劇。エスコートも気が張るよ。


(U)
upside down
アップサイドダウンケーキ。型の底にフルーツを敷きつめてから生地を流して焼くの。
裏返して盛りつけるわけ。面白いでしょ。


umpire
遅れてきたスポーツの秋か? 草野球の試合で審判を頼まれてしまった。練習だ、
練習。だけど、どんな練習をすればいいんだ。講習会がある? はい、出ます。


(V)
vest
指編みでひとつ、作ってみようかな。お揃いにするのは・・・彼が照れそうだから
やめておきましょう。

violet
すみれ色のベストだね。上手くできたんじゃない? 俺のは、うーん、あまり派手でない
色で頼むね。


(W)
waffle
ベルギーワッフルが流行ったこともあったけど、今日はオーソドックスなワッフルを
買ってきたの。クリームと杏ジャムとチョコレート。どれでも、どうぞ。

weeny
「どれでも、どうぞ」といわれても。小さいから、どれも一つずつだな。なんだ、ちゃんと
二つずつ買ってあるんだ。


(X)
Xmas
今からクリスマスプレゼントのことを考えるのは、早過ぎるわよね。

Xmas
彼女のことだから、またホテルのミステリーナイトに参加するとかいいだすんじゃ
ないかな。


(Y)
woolen yarn
とりあえず、七色の糸を揃えちゃった。編むものは、これから考えましょ。


yokefellow
まあ、その、やっぱり、彼女と結婚してよかったと思ってるよ、うん。


(Z)
zither
映画「第三の男」のテーマ曲の演奏に使われた楽器といえば、わかるでしょ?
チターのCD見つけたの。えへへ。

zeal
それでまあ、夢中で聴いていると。やっぱり、彼女は季節に関係なく元気だよ。
俺? 文句なんて言う筈ないじゃないか。


(「シャッフル4」 終)

[「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]