シャッフル4ー1


(A)
autumn
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。秋にもいろいろあるわね。どれを
楽しもうかしら。だけど、どうして食欲が最初に来るの?

always
どれもこれも、いつだって楽しんでるじゃないか。これ以上、どうする気なんだろう。
まあ、いいや。にこにこしている姿を見るのは、こっちも楽しいから。


(B)
bookend
読書の秋から始めることにして、まずは本棚の整頓でも。新しいブックエンドを買って
きたの。ちょっと気分を変えようかなって。

by the way
あのさ、顔色が変に赤くない? ほてってるよ。おい・・・熱があるじゃないか。


(C)
catch cold
あらら、風邪ひいちゃった。季節の変わり目だからかしら。移さないように気をつけるね。

corn cream soup
そういうことに気を使わなくていいから、とにかく休んで。本なんて読んじゃ駄目だよ、
くたびれるから。枕の下に隠すなっ。没収。


(D)
drop tears
勝手に涙がでてくる。熱のせい? きっと、本を読みかけだからよ。続きが気になるの。だって、
ヒロインがつらい目に遭っているところで取り上げられちゃったんだもの。

drops
食欲がないけど甘い物が欲しいって、どういう風邪だよ。まあ、気晴らしに飴でも舐めてるって
いうのはどうかな。いや、熱があるから口の中がべとつくかな。どうするか彼女に聞いてみよう
・・・って、泣きながら眠ってるよ。どうしたっ。


(E)
escape
逃げださなきゃ。でも、どうやって。ここは塔の最上階じゃないの。私、いつの間にお姫さまに
なったのかしら。

everyday
俺の方が出社が早いし、帰りも遅いから、いつも「いってらっしゃい」「お帰りなさい」をいって
もらっててさ。それがない日は、こんなに虚しいものだったのか。わからなくなってたな。彼女?
夢の中。


(F)
fly
あ、そうか。私って、飛べたんだ。忘れてたわ。これを使わないっていう手はないわね。それっ。

finger
帰ってきたら、まだ眠ってる。手だけ、布団の外にでていてさ。軽く触れたら、指先で捕まえられて
しまった。しばらく、このままでいようか。相変わらず、夢を見てるようだね。


(G)
general
将軍、近くまで来てくれていたの? 私は大丈夫よ。逃げてきちゃった。報復? そんなことはあとに
して、とにかく、ここから遠ざかるのよ。あ・・・お腹すいたわ。

get back
お帰り。目が覚めた? 顔色がいいね。熱もひいたみたいだ。食事? 俺は外で済ませてきたよ。
レトルトだけど、おかゆを作るよ。


(H)
happy
ごちそうさまでした。お腹はふくらんだし、気分はよくなったし、本の続き、読んでいいってお許しが
でたし、わーい。あら、彼女、塔から飛んで逃げ出したんだ。え? どこかで読んだような・・・。

healthful
元々、節制した生活をしてるからね。回復は早いのかも。ともあれ、大事に至らなくてよかったよ。


[(2)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]