シャッフル3ー1


(A)
alexandrite
 漢字で書いたら「亜歴散土石(アレキサンドライト)」。魔法がかかってるような
不思議な宝石。日の光の下と、人工の光の下では、違う色になるの。紙婚式に
おねだりするには、高価すぎるわよね。

aperitif
こういう時こそはって、気張ったぞ。フランス料理フルコース。今はイタリア料理が
旬だとかいうけど、気にしないさ。それで、アドニスでも頼むか。


(B)
baby
四季が一巡して、やっとひとごこちがついたところなの。それは、まだ想像できないわ。
ごめんね。

balloon
イベント会場で、小さい子どもに配ってるよ。僕らも、いずれ、もらうことになるかな。


(C)
cherry blossom
今年のお花見は、共通の友達を誘ってにぎやかに。腕によりをかけたお料理が
集結して、楽しいわ。

chocolate cake
この日のために開発した新作ケーキを持ってくる野郎までいるからな。味見役でも、
実験台にでもなってやる。俺? 卵の泡立てだけはするよ。


(D)
diamond
プロ野球のナイトゲームって、アイロンがけの友なのよね。適当に見ていても、ゲームの
流れはわかるから。サッカーだと、こうはいかないもの。

diagram
さてと、世はゴールデンウイーク。どこに行く? リクエストは国内旅行だね。


(E)
early bird
眠いけど、起きられる。いつもの朝とは寝起きが違うのよ。身じたくする動きが早いこと、
早いこと。でも、彼にはかなわないの。実は、普段、私が起こしてもらう日って、多いのよ。

ear shot
バカンスに行く人でプラットホームは満員だ。はぐれるなよ〜。


(F)
fogbound
人込みが・・・。どこ? ねえ、どこにいるの?

find
いたいたっ。その帽子、いい目印になるよ。いや、その、似合ってるのも認めるよ。
わざわざ言わせるなって。恥ずかしい。


(G)
geography
学校の授業で、地理って、苦手だったわ。暗記一点張りみたいで。でも、こうして
実際に出かけると、地図を見るのも嫌じゃなくなるのよね。

gig
サービスの一環か? こういうお出迎えもいいけどね、なんだか結婚式の演出で
無理やり乗せられたのを思い出すんだけど・・・。ひええ。


(H)
hotel
 ごはん作らなくていい、お洗濯しなくていい、お掃除もしなくていい。もうっ、天国。
お客さまですもんね。

happen
それで、昼間あれだけ遊んで、さらに夜を徹して遊ぶわけ? 作られた事件、ホテルの
ミステリーナイトってやつ。はいはい。ミセス・ホームズの助手をつとめるよ。

(I)
imperial
皇帝陛下、お褒めの言葉、恐悦至極に存じます。まさに光栄の至り。陛下の命で
ありますれば、不肖この私(わたくし)、いつ、いかなる時にも、もてる知力と体力の
全てを捧げきる所存でございます。

impersonation
俺、芝居っけはないから、表彰式は観衆のひとりにならせてもらう。うーん。彼女は
このホテルから勲章と爵位を授けられてしまったのか。


(J)
jocundity
ホテルの中を駆け回るのもいいけど、外を歩くのも気持ちいいの。緑が映える季節ね。
お散歩しましょ。かけっこでもいいけど。

joy
そうだね。それじゃ、そぞろ歩きでも。


(K)
kettle
ただいまぁ。玄関で言ってみる。迎えてくれるのは、コアラのぬいぐるみね。やっぱり、
家はいいわ。お茶、入れるね。


Kew Gardens
おつかれさま。帰ったばかりだけど、今から、来年の事を考え始めてしまいそうだ。
お盆の計画でもいいけど。海外の著名な植物園なんて、好みなんじゃない?


[(2)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]