シャッフル2ー1


(A)
andante
 結婚したからって、私が私でなくなるわけでなし。それは彼にしても同じこ
と。あせらずゆっくり、合わせるところは合わせて行きましょうね。

arcade
この街の商店街にも慣れてきたな。本屋、雑貨屋、コンビニ、駐車場、えー
とそれから・・・・・・。仕事が早めに終わった日には、少し道草くってみよう。


(B)
bake
週末の楽しみといえば、やっぱりお菓子作りよね。最後のリンゴでパイを
焼こうかな。

basketful
サンドイッチ、おにぎり、野菜のてんぷら各種(フライじゃないんだよな)、
昨日彼女が焼いたパイ、それからポットのお茶。2人分にしては多くない
かな。近所の公園でお花見だよ。


(C)
champagne
思い出はセピア色というけれど、シャンパン色はどうかしらね。乾杯の色。
素敵な思い出の色。グラスに入れて眺めるの。

century
50年が金婚式なのは知っている。55年がエメラルド婚式、60年と65年が
ダイヤモンド婚式。これは最近、聞いた。100年は難しいな。でも、行ける
ところまで元気に仲良く行きたいね。


(D)
diary
鍵付き日記をつけるくらいなら、書かずに心のなかにしまっておいた方が
いいと思うのよね。

daylight
晴れてると気持ちいいね。ひなたぼっこしてると、心の虫干ししてるみたい
だ。


(E)
earrings
ピアスは好きじゃないの。持っているのはイアリング。ダイヤのはね、こつ
こつお金をためて現金一括払いにしたのよ。

eye
あれ、そんなイアリング持ってたの。うん。きれいだね。そういうのが好き
なのか。いやいや、贈る時は本人に選んでもらうのが無難だな。


(F)
fox trot
季候がいいと心も弾むわ、らん、らん、らん。何もしていなくても楽しいっ。

fox funting
どこまで行ったぁ? おーい。目を放したら姿が消えた。まったく。そりゃ
公園の中だからはぐれるといっても高が知れてるけどさ。


(G)
garden
そろそろ庭の草むしりのシーズンになるわね。時々実家に手伝いに
行かなきゃ。ついでに夕飯のおかずでももらってきちゃおうかな。

green
特に植木が欲しいとは思わないけど、持ってくるのは構わないよ。実家で
株分けしたのが増えたの? ここでも増えたら置き場所がなくなりそうだなぁ。
大丈夫かい?


[(2)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [一番最初に戻る]