ページ・ワン 2葉




ESPER
テレポートできたら遅刻しないのに
「早く起きればいい」
透視すれば試験問題もばっちり
「勉強しろよ」
テレパシーがあれば、あのコの気持ちがわかる
「がっかりするかもな」
マインドコントロールで 片思いとも失恋ともおさらば
「お前、それで幸せになれるか?」
能力制御ブレスレットをしたあいつは
そう言ってむせびないた



夏休み
今年のアルバイトはデパートのお中元の配達さ
地図を見ながら知らない町から知らない町へと
車を転がしていく
ちょっと道草くって
100円の缶コーヒーで
のどをうるおす
あと15軒
行くぜっ!


生け花
この枝を切るぞと思ったら
思い切りよく ちょっきんと
はさみで切ってしまいましょう
Free Art
FA流なんて言って
遊んでいたら
まあ
家元が 目をむいた
目をむいた


星降る夜に
一番明るい星は
誰でも知ってるシリウス
二番目は
ちょっぴり渋いカノープス
わかりやすいのは
オリオンの三つ星
北極星を求めるならば
おなじみ七つ星
さて
流れ星にまたがり
銀河鉄道を追いかけようか


スケッチ帳
空の薄ピンクも
川の紺も
描きとめた
だけど
月色のグレーだけは
写せない


山手線
ぐるりと回って、いつか猫の目にならないかな・・・・・・。


あかさたな(1)
あいつとケンカした日の
帰り道
サンドイッチを
たくさん買って
「なんでもいいから泊めてほしい」と
花小金井に住んでいる
マンガ家の卵の所へ転がり込む
やけになって食べて お酒は
らっぱ飲み
わたしが悪かった
わたしが悪かったの


[(3)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]