カリヨン山下6葉




作・文
「さくぶん」と読むと文章を作ることになりますが「さくもん」と読むと漢詩
を作ることや詩作の意味になります。


よくぞ言った?
バイト帰りの月曜日、いつものコンビニに寄るとFAが置いてない。「FA、
来てませんか?」と思わず店長に聞くと「来てますが明日発売なんです。
今出すと今日中に売り切れるものだから」「毎週ここで買ってるんだけ
どな」「・・・・・・」ナイフでくくりひもを切ってくれた。「毎週買ってるんです
か?」「趣味なんです」「?」「下に投稿欄があって出してるものだから」
(笑って売ってくれた)


あったらモンダイだ?
泥棒が侵入するとファンファーレと拍手が起こるセキュリティシステム。


ピアノが弾けたなら
やってみたいこと。楽譜を一番後ろから曲の頭に向かって弾く。


急用のため欠勤
実は「休養のため」だったりする。(考えごとで睡眠不足)


あったら落ちつかない
一分ごとに人形が出てきて踊るカラクリ時計。


あったら見てみたい
赤白テレビ。(中間色は当然ピンクだな)


[(7)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]