カリヨン山下2葉




三週先取り
4月19日、金曜日(toZ発売日)。花屋さんにカーネーションがあったので、
買って家に帰りました。「おかーさん、少し早い母の日だよー」「まあ、あり
がとう」「そのかわり、当日は花なしだよ」今だとまだカーネーションは安い
からね。母の日のときは高くなるから。(母の日は、ケーキくらいは買うつ
もり)

誰だぁ? これやったの
下北沢駅構内にて。広告作業スタッフ(ポスターはりかえ)のバイト募集の
貼り紙があって、時給1、900円とありました。「変に高いぞ?」とよく見ると、
「1」だけ微妙に違う色のマジックで、芸も細かく、少し不自然な位置に書い
てありました。本気にして応募した人は・・・・・・いないよね。


おそまつ様
車に凝るのはカーマニア。カレーのルーに凝るのはルーマニア。


放置自転車がわんさか
駅前に迷路をつくらないでくれーっ。(どこから向こう側へ出ればいいんだ?)


頭の中ぶんちゃっちゃ
いつも、いろんなムードミュージックの曲を弾くお隣さんのエレクトーン。土
曜日の今日は、午後のニ時間ぶっ続けで「スケーターズワルツ」。ど、どう
したんですか? いくらなんでも聴いててつらいよう。


天花粉
てんかふん。アセモトリのことですよ。きれいな名前だなー。


アラモード
最新流行の。現代式。転じて、最新流行という意味だそうです。プリンアラ
モードから、豪華な、とか、たっぷりとした、なんていう意味かと思っていまし
た。(おしゃれでモードっていったっけ。そういえば)


[(3)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]