カリヨン山下3葉




ただ今、午後11時
明日もバイトがある。早く寝よう、と、布団に入っている山下。そして隣の家の
子供(小学生)はまだ元気に起きている。(どたばた足音と声が聞こえる)なん
か変だな。


回文
「どこへ行くの?」「寄席よ」


焼菓子
マドレーヌを近所の方からいただきました。食べようと思って包装を解いたら、
包み紙に「品名 焼菓子」とありました。言われてみればそうだけど、なんか、
ムードがこわれますねえ。

わり算
「8を2で割るといくつですか」「たてに割ると3、横に割ると0です」むかし、
どこかで知ったクイズ。


鳩サブレー
「からすサブレーはないのか?」「ココア味ですかねえ・・・・・・」


華麗に綺麗
ベランダにラベンダーのプランターをならべたー。


たんか
短歌、啖呵、担架、単価、炭化、タンカー。カタン、カタン、車窓の音・・・・・・。


今日は帝劇、明日は三越
「協和埼玉銀行」ってきくと「今日は埼玉、明日は神奈川」っていいたくなって
しまいます。短期バイトのプロか営業さんか。


[(4)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]