カリヨン山下1葉




アメーバ
新入りのアルバイターは雑用一式を押しつけられ何でもさせられる。そのため
うちの会社では新人はアメーバと呼ばれる。


「おーっ」
下北沢商店街で、こんな休日の貼り紙を見ました。「まことに勝手ながら本日
は遊んでおります」


紫煙
「私怨」って書いたらコワイ。


ひとこと
コアラがソアラに乗ってら。


うちは週休2日制
金曜日の夕方にバイト仲間の〇〇さんが風邪でつらそうにしていたら、課長さん
が声をかけて下さいました。「〇〇さん風邪? かわいそうに。大変だね。よし、
明日とあさって特別に休暇をあげるからね」


チェシャ猫のいびき?
夜ねむっていたらどこからともなくグーゴーガーとのびのびした音がきこえて
きました。この世のものでない者のいびきかな・・・・・・と思ったら、隣の家の
エレクトーン(低音部・足で踏む部分)の音でした。おやすみなさい。


[(2)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]