Five Carat8葉




銀色のトライアングル
洞窟の中を歩いていくと、干からびた湖があって、魚の骨が何十、何百と散ら
ばっていたの。ポケットに入っていたトライアングルを取り出して、規則的にリ
ン、リン、と鳴らし始めたの。三十分も続けていると、洞窟の中の空気がぐらり
と揺れて、水分をいっぱいに含み始めた。骨だけになっていた魚の体に肉が
戻っていって、やがて空中を泳ぎ始めた。大丈夫、もう大丈夫よ。


Violet
赤い靴を青いバラのしぼり汁で染めてみて。これでもう大丈夫。上手に踊れて、
そしていつでも踊りを止めることができるわ。


ぶどう畑
畑にシャンデリアをとりつけたみたい。


蝶々
書き損じて細かくちぎったラブレターが、たくさん空中を舞っているの。


コルク抜き
らせんは悩み事をかかえているだけじゃないわ。知恵をしぼってポンと
抜いて解決の道を作ることもできるのよ。


クッキー・パーティー
生地にレモンエッセンスを入れて、星の形に抜いてみたの。レモンの香りは星
の香り、ミルク紅茶はミルキーウェイ。今夜は、宇宙で遊ぶ夢を見られるかも
しれないわね。


ババロア
人の悪口、言いたくなったら。不平不満を言いたくなったら。ゼリーみたいに
透明なものじゃだめ、プリンみたいに甘くてやわらかくちゃだめ。ババロアで
ちょっとの間、口を塞いで、気分転換になること考えましょ。


[(9)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]