Five Carat3葉




アーモンド・アイ
西洋の人から見ると、日本人の目の形はアーモンドに見えるそうなのよね。そ
れで呼び方がアーモンド・アイ。ぱっちりした二重の目もいいけれど、やわらか
い曲線を描くアーモンド・アイも素敵ね。


メタモルフォーズ
変わりたい、変身したい、素敵になりたい。顔や姿形をなんて、そういう話じゃ
ないの。寂しいじゃない。それだけじゃ。もっと土台から。体の細胞レベル、原
子、素粒子レベルからきれいになっちゃいたいの。そうしたら外側も、自ずと
変わってしまうわよね。


ダイヤモンドカッター
苦しいことやつらいことがあって傷ついたときは、傷ついたままで終わらせな
いつもり。そのままカッティングして、もっと自分を輝かせるわ。泣いているば
かりでは、どうしようもないでしょう?


ドッペルゲンガー
もし二人に分身したとしても、二人ともあの人のそばにいてしまって、片方が
用事を片づけて・・・・・・なんてことにはなりそうもないから、分身はしないでお
くわ。


ジグソーパズル
たったひとつのピースが足りなくても完成しない。そうね。この世にいらない
人間が一人もいないのと同じね。


タップダンサー
舞台の上から誰かに愛を囁いているかもしれないわね。モールス符号で名前の
あとに「I・・・LOVE・・・YOU」ってステップ踏んで。


[(4)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]