Five Carat2葉




銀河の魚
天の川に棲んでいる銀色の魚の稚魚を、地球に放ったのよね。海や川や湖に。
今年は成長して帰ってくる年なのよ。どれだけ戻ってくるか、どんな風に育って
いるか、楽しみ。ちゃんと銀色に成長しているかしら。金にまでなったのもいるか
も。青や赤に染まったのもいるでしょうね。地球の魚を伴侶にして連れて帰って
くる子もいるかしら。


フラフープ
四十四回とか八十八回とか決まった数だけ回したら、何かが起こりそうな気が
する。


ビー玉
雨のしずくをそのまま固めて、絵の具を少しだけさして。


愛は無限大
いろんなきっかけで親しくなったり好きになったりした人が増えても、その人
たちを愛しきれなくなることはないわよね。大切な人が増えたらそれだけ愛
するパワーも大きくなるわよね。人・動物・植物・加工品にでも何だってそう
よ。それだけの力を秘めているって自分を信じるわ。


大きな大きなプリズム
そろそろシーズンが始まるから、よーくみがいておかなくちゃね。雨上がりの
虹、今年もしっかり架けるから。


ANGELのひとりごと
「翼はついてないし輪っかもない。だけどちゃんと自覚しているのよ。私は」
地上で仮に人の姿をしていたら、こんなことをいってるかもしれない。


スクリュードライバー
グラスを手渡してくれた人によっては、オレンジジュースに少しウイスキーを
たらしただけのものでも気持ちよく酔えるものなのよね。そう。逆スクリュー
ドライバーでも。


[(3)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]