Five Carat14葉




オートパイロット
雲にのって、ふわりと日本の上を流れていく。空からのお花見も素敵よ。


傷心旅行
月へ行くのがおすすめ。重力が6分の1だから、心の重さも減ったように感じ
られるし、ちょっとスキップしてみても高く跳び上がれるわ。元気だしてね。


かがみ遊び
鏡をニ枚、直角に置くと、左右逆ではない像が写るのよね。等身大の鏡でやっ
てみると不思議。自分のクローンを作ったみたいよ。(顔のいつもと反対側にホ
クロがあるのよね。こっちが本当なんだけれど)


スペキュレーション
例えそれがハートの2であっても、使い方によってはどんなカードよりも強くな
るわよね。


ライオンの火の輪くぐり
恋をする勇気に似ている。


紅茶専門店
「砂時計の砂が落ちきってからお飲み下さい。あ、それから、この砂時計、こ
こからはずせます。中身は実は砂糖ですので、どうぞお使い下さい」こんなこ
とを言ってほしいけれど、実際には無理なのよね。


ねずみ算
親切の連鎖反応。どんどん増えていくといいわね。あいさつ、愛情、しあわせ。


指名手配
「こっちの方に流れてくるはずだっていう情報が入ってね」天体望遠鏡を磨き
ながら彼が言うの。「どこかの地に着いたら、捕まえないと」3等級のお尋ね者
だそうよ。小粒だと見つけにくいでしょうね。でも、まあ、何とかなるわよね。そ
の晩、空が晴れていたら・・・・・・流れ星って見つけられるわよね。


[(15)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]