Five Carat11葉




遠距離電話
105度数のテレホンカード100枚を圧縮して、1枚のカードに変えて。それを
10枚重ねて、もう一度1枚にして、ミリオンカードのできあがり。こうでもしな
いと、とても星までの電話はかけられないのよ。


タイムカプセル
種や球根って、ずっとずっと昔からあるタイムカプセルよね。


Float
風邪をひいたら自律神経がおかしくなってしまったの。宙に浮くのよ。いつも
ならちゃんと地面に足をつけていられるのに。おもりをつけて部屋の中にい
たら、見かねた彼が夜中に散歩に連れだしてくれた。手をつないでね。風船
を持ってるみたいだって。人が通りかかったら引きずり降ろして抱きしめよう
かですって。やあねえ。でも、なんだか、心も浮いてる気分だったわ。


ウィザード
猫を虎に変える魔法使いはすごい。虎を猫に変える魔法使いはもっとすごい。
けれど、猫を猫らしくのびのびとさせてやれる魔法使いが一番すごい。


ラビリンス(1)
愛の迷路は赤い糸をたどって抜け出すもの。


落ち葉たき
紅葉の赤い色を、夕焼けの空に返すみたい。


トポロジー
あなたと私の間の位置関係を知りたいのだけど。


コンパクトレインボウ
虹をうんと小さく縮めてCDデッキにかけたら、いったいどんな音を聞くことが
できるかしら。

[(12)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]