Five Carat12葉




クリスマスプレゼント
イブの日に風邪で寝込むなんて、悲しくてお話しにならないわよね。とにかく、
この日は熱で頭が枕から上がらなかったの。晩になってから彼がお見舞いに
来てくれた。お菓子持って。これ、なあに? レモン味の星型クッキー? 「い
いや、本物の星の砂糖漬け。余興で道でバイオリンを弾いていたら、誰かが
帽子に入れてくれたんだ。これできっと、すぐに治るよ」


うぐいす張り
私の心はうぐいす張り。あの人の動作ひとつひとつに、キュッ、キュッと鳴るの。


3D
あなたの心のうちも立体視できればいいのに。


眠れない夜
星を砂のかわりに使った砂時計、貸してあげる。宇宙の時の流れを子守歌にし
て、おやすみなさい。


COLOR
薄曇りの日曜日、川沿いの原っぱにねそべっていたの。少しの間、目をつぶっ
ていて、急に目をあけたら、あたりは白と黒の世界。何かの残像のせいよね。
そのままでいると、だんだん景色に色がついてきたの。草の緑や花のだいだい
色やピンク色が。色があるってとっても素敵なことなのねって、改めて気がつい
たわ。


ラビリンス(2)
真っ暗で何も見えない迷宮と、光がまぶしくて目を開けていられない迷宮と、
どちらへ進む?


冬のおしゃれ
夜、出歩く時は、うんと濃いブルーの地に星をちらしたセーターで。


[(13)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る