第3シード2葉




ガラスの動物園
テネシー・ウィリアムズ(米)の戯曲だが、強化ガラスのある現代だったら、
また違った趣のあるものが書けそうだな。


テレパシスト
SF小説の類で、未熟(不完全)なテレパシストが周囲の人々の思考をブロック
できなくてパニックするシーンが結構あったりする。しかし待てよ。人っていう
のは日替わりでいろいろな曲に頭の中を占領されることが多いぞ。するとテレ
パシストの頭の中は、さながら音の洪水になるのでは?


a movement
「誰もやらないなら俺がやってやる!」というより「誰もしなくても俺はするよ」
という生き方をしたい。思いを同じくする仲間がいればなおのこと嬉しいが。


UFOキャッチャー
考えてみれば現代版金魚すくいか?


縮尺の不統一
UFOキャッチャーでとった、けろけろけろっぴとウルトラマンと子犬のサイズ
が同じというのは納得し難いぞ。(友達がとった)


趣味
「犬の散歩」「犬との散歩」一字の有無でだいぶ印象が違うな。


NEW FACE
洋菓子屋で買い物をした。レジにいた子は新人で、包装紙で箱を包む仕草が
あぶなっかしい。リボンの色を選ぶのに躊躇したり。「そんなに神経質にならな
くてもいいよ」といってやろうかとも思ったが、これから先のこともあるので黙っ
ていた。気の済むまで練習台になってやるか。いろんな客がいるだろうけど、
続けろよ。


[(3)へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]