プレゼント〜12の短い詩


α (アルファ)
知恵の輪の片われ
相棒はどこへ行ったの?
そうか
探しているところなんだ


☆☆☆


椅子取りゲーム
たったひとつの椅子に
「予約席」の表示を乗せて
お待ちしています


☆☆☆


チーズケーキ
コンビニで買おうとすると
二つ一組でパックに入っているのが
なんか なんだかね


☆☆☆


「や」のつくお仕事
ヤクルトスワローズ
ヤンマーディーゼル
薬局の販売員
屋久杉の観察者
やっこだこ職人
役所の戸籍係

あーあ 転職しようかな


☆☆☆


ん?
去年途中で投げ出した
クロスワードパズルの答えが
結構埋まっていくよ
私も 少しは成長したねっ!


☆☆☆


ガールフレンド
それは まあ
楽しく 頼もしく たくさんの驚きをくれる存在


☆☆☆


ダンス
社交ダンスばかりが
踊りってわけじゃないでしょ
もしもよかったら ご一緒に
東京音頭 花笠音頭に DDRでも


☆☆☆


椅子取りゲーム2
椅子のカバーは
レース地のものにしました
え? お好みでない
マーケティングリサーチしないとっ


☆☆☆


Souvenir
本場のテディベア
香水
ネッカチーフ
けれど一番よかったのが
「行く先々からかけた電話と絵はがき」と言われると
て・・・照れる


☆☆☆


Kiss of Fire
たった一瞬でも
心を燃え上がらせるには充分


☆☆☆


ダーリン
いったい どれだけの人が
この呼び方を使っているのやら


☆☆☆


夜もすがら
空に オーロラが伸びていく
ここは東京なのに

見とれる 翼のない自分を嘆きながら
朝の光に消え果てるまで


[「水晶の向こう側」の目次へいく]

[一番最初に戻る]