シャッフル1




(A)
apple
 りんご一箱、もらっちゃった。「お世話になってるから」って。嬉しいけど、
家中で食べても、なくなるまでだいぶ日がかかりそう。みんな、りんごは
好きだけど。痛んじゃうかな。
 ん? 彼がりんご、好きだったわよね。持っていっちゃおうかなー。焼き
りんご、アップルパイ、ジュース、ジャム、いろいろできるもの。日替わり
で持っていこうかしら。うふ。
とりあえず、磨きましょうか。きゅっ、きゅっ、きゅっ。

apple
このごろ、りんご攻めにあってるな。焼きりんごだろ、アップルパイだろ、
ジュースだろ、ジャムだろ? 今日はとうとうネタ切れかうさぎ切りのりんご
だよ。りんごは好きだからいいけど。いいけどさあ・・・・・・。
まあ、彼女の顔が毎日見れるからいいか。明日はいよいよ丸かじりかね?


(B)
boring
心の底をさぐっていったら、彼が好き、っていう名前の大きな油田があるの
かしらね。

bowling
ボーリングは好きだけど、二人プレーするとゆっくり話ができないんだよな。
ナイス、とか、惜しい、とかいうばっかりでさ。うーん。話すのはゲームのあと
でもいいか。


(C)
cake set
ホットココアとチョコレートケーキじゃ、「あまあま」よね。仕方なく、レモン
ティー。このつぎはホットミルクと合わせようかしらね。関係ないけど、彼が
甘党なのは嬉しい。

coffee maker
買ったって毎朝、使うわけないな。そんなヒマもゆとりもないって。彼女は
コーヒーよりも紅茶党だろ? 入れてくれないだろうな、たぶん。


(D)
dictionary
「英和辞典」「和英辞典」、その他あるけど、「ヒト・植物辞典」や「ヒト・
鳥辞典」はないのよね。ちゃんと、心を込めて、普通に私たちのことばを
使えば通じるからよね。

dialogue
彼女といるとき、何を話してたっけ。あまりよく覚えていない。たいした
ことは話してないよな。それでも、落ちつく。安らぐ。相手が彼女だから、
かな。


(E)
entrance
植物園の入口で、根っこはやして人を待つ〜っ。これはこれで楽しいわ。
いいわよ。何十分でも待てるから。彼をだったら待てるから。あわてず急
いで来てね。

exit
遅刻、遅刻、遅刻〜っ。申し訳ない、ごめんっ! ・・・・・・あー、彼女、上機嫌
で待っててくれてよかった。これから気をつけるよ。植物園、気に入った?
温室、そんなによかった? また来ようか。


(F)
frill
このワンピースのフリル、派手かしら。なんとなく、西部開拓時代の女の子
の、大きな街にいくときのおめかし風。あっ、もう出かけなきゃ。こんどは私
が遅れちゃう。

fringe
フリンジつきのチョッキってのも、いいな。これでテンガロンハットかぶった
ら、立派なカウボーイの出来上がりか? 彼女の服とアンバランスでなけりゃ
いいが。


(G)
gimmick
髪形、かえてみようかなあ。アクセサリーの選び方、かえてみようかなあ。
それとも今のままがいいかしら。なんにしても、とびきりの笑顔はこのままで。

gimmick
デートコースがパターン化してきたな。新機軸はないのか、新機軸は。情報
誌でも見てみるか。いや、彼女の希望を聞くほうが早いか。けど、いつも相談
しながら決めてるものなあ。


(H)
heart
 ハート型って、好きじゃないのよね。どういうわけか。なぜ心がああいう形
だってことにしたわけ? どうにも、あの記号、好きじゃない。とはいうものの、
贈るチョコレートはハート型なのよ。矛盾してる。

happy
はははっ。もらえるだろうとは思っていたけど、実際にもらえると、やっぱり
嬉しいや。ありがとう。さて、こんど、お礼に何をしようかな。


(I)
illumination
夜景ってきれい。周りが暗いからこそ、光が輝いて見えるのよね。

inside
率直にいって、彼女、きれいだよ。だけど、それだけじゃない。中身にも
魅かれているんだ。


[(2)へいく] [「シャッフル」シリーズの目次へいく] [「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]