カリヨン山下8葉


ジンジャーエール下さい 5


カリヨン山下、にこにこと、「へーえ、こんなに載ってましたか? 意外だな」

投稿者の中に、みんなを大笑いさせてくれるネタを書く人がいたのですが、
ある時スランプに陥り、「しばらく休筆宣言」を出しました。するとこの人と双
璧をなす面白ネタを書く人も、思うところあって、「五十日間休筆宣言」。これ
は寂しい。何とかならないかな、と考えてお笑いネタ専用ペンネームのカリ
ヨン山下ができました。再び彼らが書いてくれるようになるまでの、せめて
もの間つなぎに。
横浜山下公園の山下と、新宿小田急ハルク・カリヨン橋のカリヨン。どちら
も投稿者の集会(交流会とでも申しましょうか)で楽しい思い出がある場所
です。お笑いにもいろいろありますが、私に書けそうなものといったら「お
とぼけ、ほのぼの、のほほん」でしょうか。思いつくまま、気楽に、それこそ
「のほほん」と書いていきました。人物設定はほとんどありません。男性だ
ということにして、それ以外はおおよそ私の地のまま(?)です。ご近所、職
場のことなどが話題になりましたから。(本人そのものが出るのがはみだし
投稿なのですが、わざわざここでことわるとは。変わり者の投稿者のよう
で)本にするため整頓してみると言葉遊び(?)が多かったみたいです。そ
れと、お笑いに徹しきれていませんね。例の二人が復帰してからも、楽し
いので書き続けています。名前を考えていないな・・・・・・。どうしても必要
な時は、高校の時の山下先生からいただいて亨(とおる)にしちゃいましょ
うか。



注釈「三週先取り」「よくぞ言った?」
投稿当時、関東版「フロムエー」は週2回、火曜と金曜発行。(火曜は
「フロムエー」、金曜は「フロムエーtoZ」)一部駅売店とコンビニでは、
早売りで月曜、木曜に購入できた。
ちなみに平成10年7月現在は週2回、「フロムエーMonday」と「フロム
エーThursday」。それぞれ月曜、木曜発行。


[「伝言ゲーム」の目次へいく] [一番最初に戻る]